日本でよくあるお問い合わせ
▲ 予約、購入
+ 予約、購入、払い戻し
【予約】
Q1:パスポートを更新する予定です。予約は可能ですか。
A1: ご予約は可能です。 以下の点にご注意ください。
申請中のパスポートに記載されたお名前と、航空券の名前(予約時の名前)のアルファベット綴りが一致していることをご確認ください。
※1文字でも異なる場合、保安上の理由によりご搭乗いただくことができません。
※ご予約後はアルファベット綴りの修正を含め航空券の名前の変更は承れません。
例:オオタ様の綴りがOTA、OHTA、OOTAなど
Q2 : 敬称は何を選択すればよいですか。
A2: 男性(Mr.)、既婚女性(Mrs./Ms.)、未婚女性(Ms./Miss.)、女児(Miss.)、男児(MSTR)をご選択ください。
Q3 : ミドルネームがある場合どのように入力したらよいですか。
A3: ミドルネームは名の欄にお名前を入力後、続けてミドルネームをご入力ください。
Q4 : 1文字姓の場合どのように入力したらよいですか?
A4: コールセンターにご連絡ください。お電話にてご予約を承ります。
Q5 : 姓がない場合どのように入力したらよいですか?
A5: コールセンターにご連絡ください。お電話にてご予約を承ります。
Q6:旅行会社で購入しました。旅行者名がTAROMR/SUZUKIと名前のあとにMRが入っています。 この状態で大丈夫でしょうか。
A6: 一部の旅行会社で作成された予約記録を弊社ウェブサイトで確認するとこのような表示となる場合がありますが、
名前の後に敬称が入っていれば問題ありません。
Q7:バンコクでストップオーバーするには、どのように購入したらよいでしょうか。
A7:「運賃検索・購入」画面で「周遊」を選択のうえ、区間ごとに発着地と出発日を指定してご利用ください。
Q8:周遊から検索をした場合、ビジネスクラスが出てきません。
A8: 最終区間のフライト選択画面を下にスクロールすると、ご利用クラス選択画面が出てきます。
Q9 : 周遊から検索していますが、エラーになってしまいます。
A9: 24時間以内の乗継の場合は、バンコクで入国なさる場合でも出発地と最終目的地をご入力ください。
Q10: 周遊で購入希望です。Qクラス以上を購入したいのですが、表示されません。
A10: お手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。
Q11 : 子供運賃はありますか。
A11: 設定の有無や条件は、基準となる大人運賃により異なります。 日本発の各種運賃では 「その他の利用規定」 の 「小幼児割引」 に詳細が記載されています。
Q12 : 子ども単独でウェブサイトから航空券を購入することは可能でしょうか。
A12: お子様単独の航空券は弊社ウエブサイトから予約・購入できません。お手数ですがコールセンターにお電話下さい。
ご購入には発券手数料がかかります。
Q13 : 親はスターアライアンスのマイルで予約・購入予定です。子どもだけ航空券を買いたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
A13: ウェブサイトからはお子様単独ではご購入いただけないため、コールセンターまでご連絡ください。尚、2歳以上12歳未満のお子様の場合、お座席を使用される2歳未満のお子様の場合、所定の発券手数料がかかります。
Q14 : スマートフォン・アイフォンから予約を進めることができません。
A14: パソコンからの操作を推奨しております。パソコンで再度お試しください。
Q15 : 保険の価格決定情報が取得できませんというメールが送られてきました。何か行う必要がありますか。
A15: お座席の変更等をウェブサイトから行った場合に自動的に送られております。特に問題ございませんので、ご安心ください。
Q16 : 緊急連絡先電話番号の国コードを入力しているにも関わらず、エラーで緊急連絡先電話番号の国コードを入力してください(1454)というメッセージが出てきます。どうしたら良いでしょうか。
A16: エラーメッセージに関わらず、緊急連絡先電話番号以外の電話番号にもすべて国コードをご選択ください。半角英数にて『+』を入れていただくと、国コードをご選択いただけます。
【支払方法】
Q1:クレジットカード番号を入力後、エラーメッセージが出てきて購入できません。何が問題でしょうか。
A1:いくつかの原因が考えられます。購入が完了している場合もございますので、一度コールセンターまでお問い合わせください。
尚、AMEXカードでお支払の場合は、本人認証サービス SafeKey にご登録されたカードのみご利用になれます。
詳細はカード会社にお問い合わせください。
Q2:友人/知人の航空券を購入する予定です。搭乗者と別の名義のクレジットカードで航空券の購入は可能ですか。
A2:可能ですが、弊社ウェブサイトから航空券をクレジットカード決済で購入する場合、すべての旅程のチェックイン時に、ご利用のクレジットカードのご提示が可能であることが条件となります。
もし、上記条件を満たせない場合は、所有者によるクレジットカード使用同意の手続きが旅行開始前に必要です。(手続きはこちらから)
ただし、上記の航空券のうち、日本から旅行を開始する航空券については、特例として使用同意の手続きが不要です。
Q3 : クレジットカード以外の支払いは可能ですか。
A3 : 可能です。タイ国際航空のウェブサイトにて購入された場合、ペイジー(Pay-easy)にてお支払いがいただけます。(ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら)
【変更】
Q1:名前のスペルを一文字間違えてしまいました。訂正は可能でしょうか。
A1:弊社ウェブサイトにてご購入済みのお客様はコールセンターまでお問い合わせください。
運賃規則に名前訂正手数料がある場合、所定の手数料をお支払い頂いて訂正を承ります。
旅行会社でご購入済みの航空券に関しましてはご購入いただきました旅行会社様にお問い合わせください。
Q2:姓名逆で予約をしてしまいました。このまま乗れますか。
A2:一部の国では姓名逆でも入国が許可されないため、ご搭乗いただけません。
弊社ウェブサイトにてご購入済みのお客様はコールセンターまでご連絡ください。
運賃規則の名前訂正手数料がある場合、所定の手数料をお支払い頂いて訂正を承ります。
旅行会社でご購入済みの航空券に関しましてはご購入いただきました旅行会社様にお問い合わせください。
Q3 : 結婚して苗字が変りました。
A3: 保安上の理由により「パスポート名」と航空券の氏名が一致していない場合、航空券はご利用いただけません。
弊社ウェブサイトにてご購入済みのお客様はコールセンターまでお問い合わせください。
旅行会社でご購入済みの航空券に関しましてはご購入いただきました旅行会社様にお問い合わせください。
Q4 : 都合で最初の区間は利用できなくなりました。最初の区間のみ別で手配した場合、残りの航空券は使用できますか。
A4:最初の区間をご利用いただかなかった場合、航空券は無効となり、残りの区間もご利用いただけません。
Q5:予約便の一部に搭乗できなくなりました。航空券の一部区間を放棄し、後続のフライトに搭乗できますか。
A5:航空券は航空券に記載された旅程の順序通りにご利用いただく必要があります。
弊社ウェブサイトにてご購入済みのお客様はコールセンターまでご連絡ください。
旅行会社でご購入いただいた航空券の旅程変更・経路変更をご希望の場合は、旅行会社へお問い合わせください。
ご連絡なく一部のフライトをご利用にならない場合、残りの区間のご予約が自動的に取り消されます。
Q6: フライト情報変更(時間変更、欠航など)のeメールが届きましたが、変更後の便では都合が悪いです。便を変更することはできますか。
A6: コールセンターにお問い合わせください。
Q7:出発地/到着地に台風や降雪の影響がありそうです。今後の運航状況はどこから確認できますか。
A7:欠航や遅延が決定次第、弊社またはご出発空港のウェブサイトより運航状況をご確認いただけます。
Q8:台風や降雪などの悪天候で欠航する前に、搭乗する便を変更することはできますか。
A8: 悪天候などが理由の国際線の変更(振り替え)のお手続きは、実際にご搭乗予定便の欠航が確定したのちに承ります。
Q9 : 遅延・欠航時の振り替え(予約変更)や払い戻しについて教えてください。
A9: 1. 台風・降雪などの不可抗力の場合
⇒ 大規模な影響が予測される場合は、ウェブサイトトップ画面に対応をご案内する場合があります。まずはそちらをご確認下さい。
*払い戻しには所定の手数料が必要です。
2. 機材故障等、弊社に起因する便の遅延・欠航が発生した(する)場合
⇒ 弊社便への振り替え(予約変更)を承ります。
【払い戻し】
A1:申し訳ございませんが、規定通りの払い戻し手数料がかかります。ご了承ください。
Q2:キャンセル・払い戻しの期限はありますか。
A2:予約の取り消しは、出発日の1営業日前までにお申し出下さい。
2019年11月5日発券分より、日本発正規割引運賃にNO SHOW FEEが導入されました。
予約便出発予定時刻の前までにご予約の変更または取り消しをされなかった場合に以下の手数料をお支払い頂きますので
ご注意ください。
大人:10,000円 小児:7,500円 幼児:1,000円
*NO SHOW FEEは、ご変更、取り消し手数料に加えての適用となります。
弊社ウェブサイトで購入した航空券の払い戻しは、こちらより申請いただけます。
払い戻し期限は航空券の有効期限から90日以内となります。
Q3 : 出発直前の急用や突然の病気・ケガなどでキャンセルしたい場合、NO SHOW feeを免除してもらうことはできますか。
A3. ご出発当日のキャンセルは、日本地区コールセンターへご連絡ください。(0570-064-015 平日AM09:00~PM05:00)
コールセンターの営業時間外は、こちらよりお申し出ください。
(各種お手続き・お問い合わせ → 払い戻しのお手続き・当日キャンセルのお申し出 → 当日キャンセルのお申し出 を選択)
ご搭乗予定便の40分前までにお知らせいただければ、NO SHOW feeは免除させていただきます。
Q4:航空券購入済みですが、ウェブサイトで予約の取り消し、払い戻しはできますか。
A4:タイ国際航空日本語ウェブサイトより、旅程すべての取り消しと払い戻しの申請が可能です。
ただし、ご出発までに1週間を切っている場合はコールセンターにご連絡ください。
* 一部の旅程のみの取り消し、払い戻しはできません。
* ゴールデンウィークや年末年始の長期休業の場合はできる限り早めにご連絡ください。
払い戻しのお手続き(オンライン申込)はこちら
Q5:ウェブサイトから2名のキャンセルをしましたが、1名しかキャンセルされていません。
A5:ウェブサイトからのキャンセルは1名ずつそれぞれの航空券番号を入力し、お手続きを行っていただく必要がございます。
Q6:購入済みの航空券をキャンセルしたいのですが、払い戻し手数料はいくらになりますか。
A6:ご購入いただいている航空券の種類によって払い戻し手数料が異なります。こちらの表よりご確認ください
+ 領収書/各種証明書
【欠航・遅延証明書】
Q1:遅延・欠航証明書は発行できますか。A1: 遅延・欠航証明書の発行はこちらよりお申込みいただけます。
尚、発行の受付期間は受付時より過去12か月以内のTG運航便に限ります。
+ 機内サービスリクエスト
【事前座席指定】
Q1: 事前座席指定・座席の変更はできますか。
A1: 国際線区間に限り、弊社ウェブページ“予約の管理”より各便出発の48時間前までご指定いただけます。
旅行会社でご予約済みのお客様はお買い求めいただきました旅行会社にお問合わせください。
Q2: 指定済みの座席番号が変わっていますが、なぜですか。
A2: 機材変更、その他やむをえない理由により、予告なしに座席が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
Q3: 非常口座席を事前に指定することは可能ですか。
A3: 非常口座席は事前に開放されている場所以外はすべて空港調整席となります。
チェックイン時に空港スタッフにお申し付けください。
尚、ご利用にあたり制限がございます。詳細はこちら「予約の管理」をご確認ください。
Q4: 出発48時間前を切った後の事前座席指定方法はありますか。
A4: 各便出発の24時間前よりタイ国際航空ウェブサイトにてインターネットチェックインを行っていただけます。その際にお座席のご指定が可能です。
【機内食リクエスト】
Q1: 特別機内食のリクエストはどのようにできますか。A1: 弊社ウェブページ“予約の管理”より各便出発の48時間前までご指定いただけます。
旅行会社でご予約済みのお客様はお買い求めいただきました旅行会社にお問合わせください。
Q2: アレルギー除去食のリクエストは可能ですか。
A2: アレルギー除去食をご希望の場合は各便出発の2営業日前までにお電話にてお申込みください。
尚、アレルギー対応食をご用意できる場合でも、アレルギー症状が起きた場合には、お客様自身で対応できるよう処方されたお薬や注射(エピペンなど)を携行していただきますようお願い致します。
Q3: 特別機内食のリクエストを取り消すにはどうしたら良いですか。
A3: お手数ですが、各便出発の2営業日前までにコールセンターにご連絡ください。
+ ご搭乗時の健康に関して
【お身体の不自由なお客様】
Q1: 糖尿病です。インスリンと注射器を機内で使用する場合、事前の手続きは必要ですか。 |
A1: お持ち込になる注射針の本数とインスリン量を事前にコールセンターまでお知らせください。 |
お持ち込みにあたり診断書のご提示は必要ありませんが、スムーズに保安検査を通過していただくため、英文表記の内容を明示できるもの |
(処方箋や主治医の証明書、糖尿病患者用IDカードなど)を携帯されることをお勧めいたします。 機内でご使用になる分量以外は預け入れ荷物にお預けください。 |
Q2: 車椅子のリクエストは可能ですか。 |
A2: 車椅子のリクエストにあたり、お客様の状態(機内での歩行の可否等)を確認させていただきます。 各便出発の2営業日前までにコールセンターにご連絡ください。 |
Q3: 個人の車椅子をもっていきます。事前に何か連絡が必要ですか。 |
A3: 車椅子の種類とサイズ・重さを各便出発の2営業日前までにコールセンターにご連絡ください。 |
【食物アレルギー】
Q1: アレルギー除去食のリクエストは可能ですか。 |
A1: アレルギー除去食をご希望の場合は各便出発の2営業日前までにお電話にてお申込みください。 |
尚、アレルギー対応食をご用意できる場合でも、アレルギー症状が起きた場合は、お客様ご自身で対応できるよう処方されたお薬や注射(エピペンなど)を携行していただけますようお願い申し上げます。 |
Q2: ピーナッツアレルギーがあります。機内の特別清掃をお願いできますか。 |
A2: アレルギー対応のための特別清掃は行っておりません。ご了承ください。 |
+ お子様一人旅
【お子様一人旅】
Q1: 子ども一人での旅行の場合、何かサポートはありますか。A1: 5歳未満のお子様の一人旅は承っておりません。詳細はこちらをご確認ください。
サポートをご希望の場合はお迎えの方、お見送りの方のご住所・電話番号をご用意の上、コールセンターまでご連絡ください。
+ 乳幼児をお連れのお客様
【乳幼児をお連れのお客様】
Q1: 機内ベビーベッドの予約を行うにはどのような手続きが必要ですか。A1: 機内ベビーベッドをご利用いただく条件は下記の通りとなります。
生後6か月未満・身長67㎝・体重10㎏以内、すべてを満たすこと (6か月目の同一搭乗まで)
上記条件に該当し、ベビーベッドのご利用をご希望の場合は、ご搭乗手続きの際にスタッフにお申し出下さい。
ベビーベッドのご利用は無料ですが、ベッド設置席は有料シート区分(エコノミークラスご利用の場合)となり別途料金が掛かります。
例)シート料金:日本-バンコク間 ①エコノミークラス:50米ドル (ファースト・ビジネスクラスは無料)
※コールセンターでは受け付けておりません。
※シート料金はご利用区間にて異なります。
※ご指定いただける座席および数に限りがございます。
※ご利用クラス・機種によってはベビーベッドをご利用いただけない場合もございます。
Q2: 離乳食の持ち込みは可能ですか。
A2: 機内でお召し上がりになる量のお持込は可能です。
Q3: 冷凍母乳の機内への持ち込みは可能ですか。
A3: 機内で必要な量のお持込は可能です。
Q4: 乳幼児連れで予約済みです。足もとが広い席をリクエストしたいのですが可能ですか。
A4: ご搭乗手続きの際にスタッフにお申し出ください。足元の広い席は有料シート区分になります。(上記A4をご参照ください)
※コールセンターでは受け付けておりません。
Q5: 2歳未満の乳児に食事の提供はありますか。
A5: 瓶詰の離乳食をご用意しております。ただし離乳食が完了している2歳未満の乳児用お食事はご用意しておりませんのでご了承ください。
Q6: 2歳未満ですが、座席ありの航空券を購入希望です。
A6: コールセンターにてご予約を承ります。所定の発券手数料がかかりますこと予めご了承ください。
Q7: ベビーカーをゲートまで使用することは可能ですか。
A7: 折り畳み式に限りベビーカーをご搭乗口まで使用いただけますが、機内ではご利用いただけません。
到着後はベビーカーを貨物室から出すまでのあいだ、ご降機をお待ちいただきます。
Q8: 乳幼児連れで旅行予定です。紙おむつの搭載はありますか。
A8: 機内に紙おむつの搭載はございません。ご自身でご用意いただきますようお願い致します。
Q9: 粉ミルクの搭載はありますか。
Q9: 粉ミルクのご用意はございません。ご自身でご用意いただきますようお願い致します。
▲ 空港にて
+ チェックイン
【チェックイン】
Q1:パスポートのみでチェックインできますか。A1:空港によってはEチケットが必ず必要な空港がございます。
またスムーズなチェックインのためにもEチケット控えをプリントいただき、お持ちいただくことをお勧め致します。
Q2:空港のチェックインは何時からオープンしますか。
A2:日本のチェックイン開始時刻はこちらよりご確認いただけます。
バンコク/各国のチェックイン開始時刻はこちらよりご確認いただけます。
バンコクのチェックイン開始は、カウンター(対面)は出発予定時刻の3時間前、キオスク(空港内設置の手動端末)は12時間前です。
【インターネットチェックイン】
Q1:インターネットチェックインには航空券以外に何が必要ですか。
A1:お客様のパスポート情報が必要となります。
+ 手荷物
【受託手荷物】
Q1: 無料で預けられる手荷物の個数・サイズを教えてください。A1: 無料受託手荷物の許容量につきましてはこちらをご参照ください。
Q2: 子供(幼児・小児)の無料手荷物許容量はどれくらいですか。
A2: お子様のお座席を確保しない幼児の場合:
同行する大人の無料手荷物許容量に加え、10㎏(全クラス共通)の手荷物を無料でお預かりいたします。
1個あたりのサイズは、同行する大人と同じ取り扱いとなります。
※無料手荷物許容量を超える場合の超過手荷物料金は、同行する大人の超過分としてお支払ください。
お子様がお座席をご利用になる場合 および 2歳~12歳未満のお子様(小児):
大人と同じ取り扱いとなります。
※折たたみ式ベビーカー、携帯用ゆりかご、チャイルドシート、などについてはお子様ご自身が使用する場合に限り、無料でお預かりいたします。
Q3: 海外への食べ物や植物の持ち込みに制限はありますか。
A3: 各国/地区により異なります。
詳細は、各国/地区の大使館へご確認ください。
【機内持ち込み】
Q1:飲み物や化粧品、免税店で購入した酒類など、液体物の持ち込みはできますか。
A1:国際線の航空機内への液体物持ち込みには制限がございます。
詳しくは、「航空機内への液体物持込み制限について」をご覧ください。
Q2:糖尿病です。インスリンと注射器を機内で使用する場合、事前の手続きは必要ですか。
A2:お持ち込になる注射針の本数とインスリン量を事前にコールセンターまでお知らせください。
お持ち込みにあたり診断書のご提示は必要ありませんが、スムーズに保安検査を通過していただくため、
英文表記の内容を明示できるもの(処方箋や主治医の証明書、糖尿病患者用IDカードなど)を携帯されることをお勧めいたします。
尚、機内でご使用になる分量以外は預け入れ荷物にお預けください。
Q3 : 医薬品は機内に持ち込めますか。どれくらいの量を持っていけますか。
A3: 医薬品が液体等の場合、事前にコールセンターまでご連絡ください。
また、スムーズに保安検査を通過していただく為、医薬品を持ち込むことを証明できるものを携帯し、保安検査の際に検査員にご提示下さい。
必要に応じ、英文でのご携帯をお勧め致します。
また、機内で使用する分量以外については預け入れ荷物にお預けください。
※医薬品は液体物の量的制限適用外ですが、保安検査は実施されます。
機内で必要分の医薬品(目薬、点鼻薬など)は透明のプラスチック製袋に入れなくても持ち込み可能です。
Q4 : ライターは機内にもっていけますか。
A4: 喫煙用で小型のものに限り、お一人さまにつき1個まで、機内持ち込みが可能です。受託荷物には入れられません。
なお、ライターの種類によりそれぞれ制限がございます。
また、海外空港発では、国ごとに独自の制限がある場合がございます。
Q5 : カッターや果物ナイフなどの刃物類は機内に持ち込めますか?
A5: お持ち込みいただけません。受託手荷物には入れられます。
Q6 : バイオリンなど楽器は機内持込できますか。
A6 : 楽器のお預け機内持込み規定内であれば、機内にお持込いただけます。
機内持込み規定を超える場合には、お座席をご購入いただくか、受託手荷物としてお預けください。
あらかじめコールセンターまたは旅行会社にお問い合わせください。
Q7 : 杖・松葉杖は機内に持ち込めますか。
A7 : 杖・松葉杖は機内にお持ち込みいただけます(先端が尖ったもの・コマの付いた杖を除く)。座席の下などお手元に近いところに収納してください。
Q8 : 傘は機内に持ち込めますか。
A8: はい、機内にお持ち込みいただけます。(先端が尖ったものを除く)
【特別手荷物(スポーツ用品、楽器)】
Q1: ゴルフバッグを持っていきます。荷物と合わせて30㎏以上となる場合の料金はいくらになりますか。A1: 30㎏を超えた場合、ゴルフバッグ1セットに限りユニットプライスが適用されます。
詳細はこちらをご参照ください。
Q2: スポーツ用具(ゴルフ、スキー、スノーボード、サーフボード、ウィンドサーフィン、自転車等)を預けるのは無料ですか。
A2: スポーツ用具のお預けに関しましてはこちらをご参照ください。
Q3: 楽器は手荷物として預けられますか。
A3: はい、お預けいただけます。
※楽器のタイプにより、無料手荷物許容量に含められるものと含められないものに分かれます。
詳細はこちらをご参照ください。
【危険物】
Q1: スプレー式の虫除けを預け荷物に預けることは可能ですか。A1: 医薬品・医薬部外品であれば、1容量当たり0.5Lまたは0.5kg以下のものをお一人様あたり2Lまたは2kg以下お預け頂くことが可能です。ただし殺虫剤など引火性あるいは毒性ガスを使用しているものはお預けいただけません。
+ ペット
【ペット】
Q1: ペット(犬・猫)を預けるにはどのような手続きが必要ですか。A1: 各出発便の2営業日前までにお電話にてお申込みください。
詳細はこちらをご確認ください。
Q2: 犬・猫以外の動物を預けられますか。
A2: タイ国際航空では犬・猫以外のお預かりは承っておりません。
貨物代理店へお問い合わせください。
+ バンコク乗り継ぎ
【バンコク乗り継ぎ】
Q1: バンコク乗継について教えてください。A1: 以下の条件を満たす場合はご搭乗手続きを目的地まで承ります。
- 出発地⇒バンコクとバンコク⇒目的地が一連の航空券である(航空券番号が同じ)こと。
- バンコクでの乗継が12時間以内であること。
- バンコクで出入国手続き(出入国審査、税関審査、検疫)をしないこと。
- 出発地か目的地がタイ以外の国、あるいは一部のタイ国内*であること。
*プーケット・チェンマイ・チェンライ・クラビ・サムイ・ハジャイ
上記の条件と異なる場合は、コールセンターまたはご搭乗手続きの担当職員にお尋ねください。
Q2: 日本からバンコク経由でプーケットまで同日接続で旅行します。荷物の受け取りは国際線ターミナル、国内線ターミナルのどちらになりますか。
A2: 荷物のお受取りは国際線ターミナルとなります。詳細はこちら「タイー乗り継ぎ」をご確認ください。
+ 空港情報
【ラウンジ、スパ】
Q1: ファーストクラスで旅行の場合、ラウンジ1名同行者(エコノミークラス/ビジネスクラス)を連れていくことは可能ですか。A1: 可能です。
Q2: ファースト/ビジネスクラス利用にてバンコクで乗継の場合(24時間以内)入国せずにラウンジとトランジットエリア内で過ごすことは可能ですか。
A2: 乗り継ぎ時間が12時間以上の場合は、一旦ご入国いただくこととなります。尚、ラウンジの営業時間は下記の通りとなります。
(ファーストクラス/スパラウンジ 5:00AM~01:00AM・ロイヤルシルク/ロイヤルオーキッドラウンジ 05:00AM~02:00AM)
Q3: バンコクまではファーストクラス、バンコクから先はビジネスクラス利用の場合、バンコクでファーストクラスのラウンジを利用できますか。
A3: ラウンジのご利用は、ご出発便の搭乗クラスで判断致します。従って、バンコクではビジネスクラスラウンジのご利用となります。
Q4: スターアライアンスゴールドメンバーの場合、ラウンジに同行者を連れていくことは可能でしょうか。
A4: 同日に同じ空港を出発するいずれのスターアライアンス便に搭乗される同伴者は1名様までご一緒にご利用いただけます。
詳細はこちらをご確認ください。
Q5: スパラウンジの予約は可能ですか。
A5: トリートメント(マッサージ)はスパラウンジご来場の先着順に受け付けを致します。事前にはご予約いただけません。
Q6 : ビジネスクラスで旅行しますが、同行者はエコノミーです。料金を支払えばラウンジを使用することはできますか。
A6: 弊社ラウンジは有料ラウンジではございませんので、ご利用いただくことはできかねます。
Q7 : 他社マイルで航空券を購入しました。無償航空券でもラウンジ利用は可能ですか。
A7: ご利用いただけるご搭乗クラスをお持ちの場合、もしくはスターアライアンスゴールドメンバーの場合はご利用いただけます。
▲ 機内にて
+ 機内サービス
【機内WIFI】
Q1:機内でインターネット(Wi-Fiサービス)を利用することはできますか。
A1:2020年10月現在、弊社ではWi-Fiサービスを一時的に停止させていただいております。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
+ 機内で使用できない旅行用品/ベッドボックス、バウンサー、KNEE DEFENDER、 SILVER CAR等
【機内で使用できない旅行用品】
Q1:フットレスト、小さな子ども用の簡易ベッド等トラベルグッズは機内で使用できますか。
A1:申し訳ございませんが、安全上の理由により機内でご使用いただけません。
詳細はこちらの「機内持ち込み手荷物について」をご確認ください。
Q2:バウンサーを機内に持ち込むことは可能でしょうか。
A2:機内持込規定サイズ内でしたらお持込は可能です。
ただし、安全上の理由により機内でご使用いただくことはできかねます。
▲ その他
+ タイの入国に関しての注意
【タイの入国に関しての注意】
Q1:お酒は1人何リットルまで持ち込めますか。A1:タイへのお酒のお持込はお1人様1リットルまでとなります。
Q2 : 電子タバコは持ち込めますか。
A2: 電子タバコのタイへの持ち込みは禁止されています。違反した場合には、10年以下の懲役または50万バーツの罰金のいずれかが科せられます。【タイ国政府観光庁HPより抜粋】
+ 荷物の紛失/破損に関して
【荷物の紛失/破損に関して】
Q1:預けた手荷物が破損していました。どうしたらよいですか。A1:詳しくはお手荷物の遅延・破損についてをご参照ください。
なお、他社運航コードシェア便をご利用の場合は、直接、運航航空会社へお問い合わせください。
(TG便名で予約し、TGでご購入をされた場合も、お問合せ先は各運航航空会社となりますのでご注意ください。)
Q2:機内に忘れ物をしてしまいました。どのような手続きが必要ですか。
A2:機内忘れ物のお手続きに関しましてはこちらをご参照ください。